タイトル画像


--.--.--(--:--)



Seraphim bird


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

オキナインコの色

2017.06.30(19:57) 82

こんにちは。

更新ネタが無いので 暇なブログになってますが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
最近 オキナに関してチョットしたネタを仕入れましたので 参考に ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

セラフィムが繁殖に使ってるオキナ (♂コバルトアクア×♀コバルトバイオレット)
コバルト系オキナ
このペア 実は(♂コバルトアクア×♀コバルト)の間違いみたいです(´;ω;`)
購入した時は コバルトバイオレットとして購入したんですが 
オキナインコには バイオレットと言う色は無いみたいなんです・・・
確かに オキナのバイオレットはホオミドリのバイオレットと比べると かなり違いますよね。
誰が? オキナインコにバイオレットと言う名前を付けたのか?分かりませんが
セラフィムの想像ですが ブルーオキナにダーク因子が入る事で 本来のブルーより濃くなる
それをバイオレットと呼ぶ様になったのかな?と思ってます。
新色でバイオレットが輸入されてれば別ですが 海外ではバイオレットの名称は聞いた事が無いと言ってるみたいです・・・((; ^ω^))
と言う訳で セラフィムが繁殖に使ってるオキナは(♂コバルトアクア×♀コバルト)に訂正したいと思います。


上のペアから生まれた雛です。
5月23日生まれ(コバルト/SPアクア)
コバルトオキナ1

コバルトオキナ2
2羽生まれたんですが 1羽は里親が決まりましたので
父親似のこの子は手元に残すか考え中です(//>ω<)

にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村




Seraphim bird


最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. オキナインコの色(06/30)
次のページ
次のページ
