FC2ブログ

タイトル画像

ウロコの成長と募集

2017.05.18(20:58) 81

こんばんは。

そろそろ一人餌に近づいてる雛もいますので更新します。

その前に 現在挿し餌してる雛雛達です。
現在と言っても写真以外の子が数羽増えてますが・・・(; ^ω^) 
ウロコ集合


里親募集してる子達です。
1号 ブルーパイナップル ♀ 4月7日生まれ (残留)

2号 ブルーパイナップル ♀ 4月13日生まれ (残留)

1号 ワキコガネ 性別不明 4月17日生まれ (有難う御座いました)

2号 ワキコガネ 性別不明 4月20日生まれ (有難う御座いました)
里親募集1


確定では無いですが ルチノーSPだと思います。
特徴が昨年のSPと同じなので 繁殖に回す予定です。
ルチノーSPパイン


現物のルチノーです。
ここまで羽が出ても それ程実感はないですね。
多分 輸入のルチノーを見慣れてるからでしょう(; ^ω^)
それでも綺麗なのは確かです((*´∀`*))
ルチノー1
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


スポンサーサイト




Seraphim bird


タイトル画像

ウロコ雛成長と里親募集

2017.05.13(21:30) 80

こんばんは。

中々定期的に更新できない日が続いてますが
今日は 時間がありますので 雛成長と里親募集したいと思います。
また 西濃運輸が生体発送を今月で終了しますので
発送は空輸に限定させて頂き 送料はそれ程掛かりませんので セラフィムが負担します(*^^)v 


まず最初は ホオミドリルチノーです。
ダイリュート系の経験から 大きくならないのかも?と思いましたが 
普通に大きくなります((⊂(^ω^)⊃))
鑑定に出してないので性別は分かりませんが 今回は販売予定してません((-_-;))



この子は ルチノー2号なんですが ♀ではないかと予想してます。(1号は♂と予想してますo(≧ω≦)o)
この子も里親は募集してません((-_-;))
RIMG0002.jpg


この子は Possルチノーになる子で パイナップルです。
♂♀不明なんですが 里親募集です。
(パイナップルの里親募集は終了です)<(_ _*)>
RIMG0007.jpg


この子も Possルチノーでワキコガネです。
♂♀不明で里親募集です。
RIMG0006.jpg


この子も Possルチノーでワキコガネです。
♂♀不明で里親募集です。
RIMG0005.jpg


ここからはブルー系になりますが
ブルーパイナップル♀2羽です。
父親ブルーワキコガネ/パイナップル × 母親ノーマルブルー
多分皆さんお分かりだと思いますが このパターンでの子供達は
♂ノーマルブルー/ワキコガネ/Possパイナップル
♀ブルーワキコガネ
♀ブルーパイナップル
となります。
(Possは可能性なので持ってればラッキー、Possルチノーも同じです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)

2羽の内1羽だけ里親募集し 1羽は残します。(どちらかお好きな方を♪)
RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

現在繁殖中のインコ
ブルーパイナップル×ダイリュート ペア 
ウロコ ミント ペア 
オキナ ノーマル/ルチノー/ブルー × ノーマル/ブルー ペア
オキナ コバルトアクア × コバルトバイオレット ペア
先行予約されてる方もいますので 予約優先でご連絡させて頂き
改めて里親募集させて頂きます(<(_ _*)>)

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


Seraphim bird


タイトル画像

明けましておめでとう御座います☆.。.:*・

2017.01.02(19:35) 77

明けましておめでとう御座います。

本年も宜くお願いします。



ルチノー1

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


Seraphim bird


タイトル画像

ホオミドリウロコの色

2016.08.08(22:52) 71

こんばんは。

毎日暑いですねぇ~((-_-;))
本日どこかの地域では39度以上の気温だったみたいですが
早く涼しくなって欲しいものです♪

それと 先日の事ですが 当家では台湾製ケージを使ってるんですが
正面上下スライド扉にウロコの足が挟まって暴れてると言う事があって
同じ物を使ってる方もいると思いますので気を付けて下さい!
現在販売されてる物は改良されてるみたいですが 昨年購入したケージの扉の作りが
本体と扉の両サイドが重なる作りの場合のみ足を挟んで骨折したりする恐れがあります。
同じケージを使ってる方は確認してみて下さい。


最近色々な色変わりのウロコが登場してますね。
うちでは 狙って出ない・・・なんとも寂しい状況です((-_-;))
今回は 普通のパイナップルで話を広げようかと・・・(パイナップルも色変わりですけど・・・)
このところ 気になってるパイナップルを記事にしてるんですが
色幅なのか 色変わりの前兆なのか スプリットの関係なのか ・・・
個体を色々と観察してると少し違いがありました。

プチ赤レッド②
どこが? と思うかも知れませんが
当家にいるパイナップルの腰周りは緑に近い黄緑色なんですが
この子は黄色です。
この子は若干ですが 色が薄い個体の様なので この様な色になったのかな?
と考えてます。
スプリットの影響かも知れないとも思いますが 可能性ではダイリュートかも知れませんが
劣性遺伝は1本では発現しませんので 可能性は多分ないと思います。

下の画像は背中の写真ですが 赤のラインが結構上の方まで出てます。
プチ赤レッド①


次の子も同様に少し違いがあります。
この子は 黄色にダーク系の色を少し混ぜたオリーブ色になってます。
優勢遺伝を持っていそうな感じです。
プチ赤あずき②

下の画像は背中の写真ですが 赤と言うより小豆色が上まで出てます。
プチ赤あずき①


普通のパイナップルなのか 何かあるのか分かりませんが
想像だけで1年は楽しめます((*゚▽゚*))
この子達の他もいるんですが アメリカ産のペアからの子供達なので
何か持ってる可能性はあると思います。
次は アメリカ産とフィリピン産のペアからの子とペアリングですから 
どんな子供達が出て来るか楽しみです。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


Seraphim bird


タイトル画像

繁殖用雛と娘のお気に入り

2016.06.02(00:00) 57

こんばんは。

このところブリード惨敗が続いてます。゚(゚´Д`゚)゚。
原因はイマイチはっきりしないのですが 幾つか心当たりもあると言う感じで・・・
予定では 雛で賑やかになってるはずが 予想以上にのんびりしてます(。-_-。)


さて 今回の雛ちゃんですがホオミドリウロコ(ミント)とコガネメキシコインコの雛です。

ミント・キララ

このコガネの雛は コガネ大好き次女5歳から産まれたら欲しいと 昨年からずっ~と言われたました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ただ 生き物を飼うからには 本当に育てられるのか?
一夏のカブトムシではないのか?等など 時間をかけて娘と話をして 今回育てさせる事にしました。
挿し餌も一日二回朝と夜してます・・・(昼1回はセラフィムがしてます)
最初は 上手く行かず挿し餌でベトベト状態でしたが 今は少し上手に出来る様になってます(っ*^ ∇^*c)
因みに 名前は「キララ」と付けてます♪
キララ1

続いて ホオミドリウロコ(ミント)の雛です。
やっと 羽が出始めましたが淡いグレイにブルーが混ざる感じですかね(説明が下手ですね・・・)
このミントは ノーマルターコイズブルーにダイリュート因子が2個揃うと発現します。
また ダイリュートを飼われてる方は ダイリュートにターコイズブルー因子が2個揃うとミントカラーが発現します。
性別鑑定はまだですが ♀であれば♂のブルーパインとの組み合わせで ムーンチークがF2世代で産まれます。
ミント1


今 オキナインコ(♂ノーマル/ブルー・ルチノー)×(♀ノーマル/ブルー)ペアから
2羽雛が生まれてます。
1号は(ノーマル又はブルー) 2号は(ルチノー又はアルビノ?)
1号は残留決定ですが 2号は別のカラーを作る為に残留するかも知れませんが 残留しなくても行き先が決まってます。

今年一番期待してるホオミドリウロコのペアですが 本日1羽孵化しました。
5個産卵して2個無精卵 1羽孵化で残り2個・・・ 
本命カラーは孵化するのかなぁ~・・・
今回の1号はスプリットでした((-_-;))


にほんブログ村

にほんブログ村

Seraphim bird


ホオミドリウロコインコ
  1. ウロコの成長と募集(05/18)
  2. ウロコ雛成長と里親募集(05/13)
  3. 明けましておめでとう御座います☆.。.:*・(01/02)
  4. ホオミドリウロコの色(08/08)
  5. 繁殖用雛と娘のお気に入り(06/02)
次のページ
次のページ