FC2ブログ

タイトル画像

晴れた空にはインコが似合う

2016.08.14(22:03) 72

こんばんは。

猛暑で暑い日が続いてますね((-_-;))
インコより 人間のほうがバテバテですが 
お盆休みなので 近場に遊びに行きました((*゚▽゚*))

どうですか?
うちの手乗りベニコンゴウです!
てなのは冗談で((-_-;))
本日 海の中道海浜公園(動物の森)に行ってきました♪
ベニコンゴウ

インパクトがあり 晴れた空にベニコンゴウは似合いますねぇ~!
思わず飼育したくなります((*゚▽゚*))
このベニコンゴウは動物の森で生まれた子らしく 挿し餌で飼育係の方が育てられたらしいです!
ベニコンゴウ2

ルリコンゴウもいて ベニコンゴウとペアだと飼育係の方が言ってました。
顔の大きさはベニコンゴウの方が大きいですが 体はそれ程差は無いように見えました。
こうやって見ると ルリコンゴウも飼育して見たくなりますねぇ~・・・(見たインコが欲しいだけ・・・((-_-;)))
ルリコンゴウ

この3羽にペアがいて上の写真の親になるらしいです。
いつかは ベニコンゴウの繁殖してみたいですね((*゚▽゚*))
怪獣みたいな鳴き声を気にしなくて良い場所に引越ししないと
お迎え自体が無理でしょうね(´。・ωq)(pω・。`)
ベニコンゴウ親

そして タイハクオウムもいましたが・・・1羽しか見当たらなかったです。
ケージの奥に隠れてるのかも知れません。
タイハクオウム


今回遊びに行った動物の森ですが 知ってる先輩方もいると思いますが
実は 日本で一番最初にヨウムの繁殖に成功した所らしいです((((;゚Д゚)))))))
この話を聞いてから疑問があったんですが 九州ではその後ヨウムが繁殖したと聞かないのは何故???
本州では繁殖を聞きますが 九州では繁殖を目指してる方が少ないのでしょうね・・・
まぁ うちも中型中心ですから 縁があれば大型種の繁殖を目指したいですね♪───O(≧∇≦)O────♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
スポンサーサイト




Seraphim bird


タイトル画像

大型ケージの住人夫婦お披露目☆彡

2016.03.17(00:51) 47

この一週間くらい バタバタとしてましたが 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 本日お披露目です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
インコ好きなら誰でも知ってるクルマサカオウムペアです(o‘∀‘o)*:◦♪
セラフィムはコキサカオウムが一番好きなんですが 妻がクルマサカが大好きで いつか飼いたいと言ってましたので購入を決めました(#^.^#)
手乗りでも良かったんですが やはり難しいと言われる大型種の繁殖にもチャレンジしたくて繁殖適齢期のペアにしました。
繁殖年齢も長いので 中型種と一緒に気長に雛誕生を目指したいと思います。゚(゚^∀^゚)σ。゚
名前は ♂がサン♀がフラワーに決定しました・
昭和生まれのセラフィムらしいネーミングセンスです((-_-;)) 

クルマサカオウム3

♂は誰にでも寄ってきて 朝 昼 夕方 全て「オハヨウ~」と言ってますが
他にも何か言ってますが???な状態です((-_-;))
♀は少し距離感が遠い感じですが 繁殖でと考えるのであれば丁度良い感じです。(♂が近すぎる感じがしましけど・・・)
クルマサカオウム2

こんな表情を見せられると 繁殖しなくても・・・なんて心が揺らぎますね。
クルマサカオウム1

クルマサカと言えば やはりトサカの鮮やかさですよね (ここから名前をイメージしたんですけど・・・)
世界で一番綺麗なオウムと言われてるみたいですが 本当に綺麗なのは トサカと羽を開いた時ですね。
見た瞬間に やはり繁殖して手乗りから育てたいと強く思います。
まぁー 繁殖したらラッキーくらいですが 難しいと言われると燃えるのもブリーダーですよね (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
クルマサカオウム4



にほんブログ村

Seraphim bird


タイトル画像

お迎え準備完了!

2016.03.15(00:26) 43

ケージ完成
やっと完成しました!
この何日間 買い出し 作成を繰り返しバタバタと準備ばかりしてました((-_-;))
別件の方には ご連絡が遅れたり・・・(本当に申し訳ありません<(_ _*)>)

バタバタした日が続きましたが ようやくゆっくり出来るのかな~なんて思ってます。

さて 今回のケージですが 横91cm 奥行120cm 高さ100cmです。
普段 コガネとウロコのケージを見慣れてるセラフィムには 超デカサイズのケージ(;゜0゜)
結構重くて 二階に一人で運びましたが 疲れて1時間ほど休憩してました(*σ´Д`*)


ケージ完成2
中はこんな感じです。
止まり木2本がセットなんですが ある方のアドバイスで1本追加しました(っ*^ ∇^*c)
ある方は セラフィムブログでお馴染みなので分かりますよね?
ホームセンターでステンのパイプを購入して サンダーで削り(グラインダーの方が分かりますね)取り付けました。
鉄製パイプだけでは 齧る楽しみがないと思って 小さめの齧り棒もサービスセットになってますW(`0`)W
写真を見て 変な所があればご指摘ください!
大きいインコは 飼育した事が無いので・・・
それにしても ケージ代 巣箱作成代 ケージを置く台と巣箱を置く台で 結構な金額になってしましました・・・メインの金額もだった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

セラフィムは お迎えする鳥は 全て縁あってお迎えすると思ってます。
欲しい時に手に入る事が幸せなんですよね (#^.^#)

いったい どんな鳥がこのケージで暮らすのか?
次の 更新でお披露目します。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Seraphim bird


オウム
  1. 晴れた空にはインコが似合う(08/14)
  2. 大型ケージの住人夫婦お披露目☆彡(03/17)
  3. お迎え準備完了!(03/15)