FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Seraphim bird


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アカハラハネナガインコ ペア

2016.03.29(00:01) 51

最近 中々更新出来ませんが((-_-;))

前回 記事にした 鴉の巣・・・ 月曜日撤去の予定が・・・一日伸びて火曜日・・・
現在は撤去完了してますので静か? なわけでもなく サンの鳴き声が響き渡ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


今回は アカハラ ハネナガインコのペアです。
繁殖には もう少し掛かりそうですが 当ハウスの気長に待たないとダメな種に分けられてます(っ*^ ∇^*c)
この種の良い所は 鳴き声です。
当ハウスにいる 中型繁殖ペアの中で ハネナガ種は前回のセネガルとアカハラは殆ど鳴き声を聞きません。
個体差もあると思いますが 静かなインコで近隣を気にせず飼育出来る種だと思います。(繁殖期は分かりませんが・・・)


♂は 頭部・嘴・体が♀よりも断然大きいです。
胸のオレンジも♀と違いますよね。
(写真では分り難いですが・・・)
アカハラハネナガペア

♀は地味です ((*゚▽゚*))
自然界の生き物を良く見ると 人間の女性が一番派手かも? 。゚(゚^∀^゚)σ。゚ (敵が増えた気がする・・・)
アカハラハネナガペア1


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

Seraphim bird


タイトル画像

セネガルパロット ペア

2016.03.21(12:15) 49

先週土曜日に 長男の卒園式がありましたが・・・雨・・・ (´;ω;`)
まぁ 日頃の行いと言いますか 最近嫁に反抗的なので仕方ないと思います W(`0`)W

昨日 今日と とても良い天気ですが鳥達も活気があって良い感じですよね。
先日届いたクルマサカのサンとフラワーもとても元気で サンは求愛行動なのか?フラワーに体を揺らし 羽をばたつかせ 首を振りアピールしてます。
ただ 困った問題も・・・
サンの鳴き声に引き寄せられたのか?ウロコの雛の鳴き声に引き寄せられたのか?
原因は分かりませんが 厄介な鳥が2階のブリード部屋の2.5m先に巣を作り始めました。゚(゚´Д`゚)゚。

カラスの巣
観察してると 1羽が一生懸命枝を運び作ってます(多分♀?)
しかし この1羽に集る様に4~5羽のカラス(多分♂?)がたむろしてます・・・
おかげでウロコは 鳴き声 姿 影を見た瞬間に大暴れ・・・
今日か明日に産卵を迎える予定のbワキコガネとVbパイナップルのペアが心配で仕方ないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

九電に電話して撤去をお願いしましたが高圧電線なら緊急ですが 低圧だからと余裕こいてる・・・
どう思います?電気代払ってるのに・・・
月曜日には撤去に来るらしいので・・・

この鴉の巣を発見したのが土曜日なんですが 長男の卒園式と同じ日です。
車に乗ろうと思ったら 桜の枝が落ちてる事に気づき 長男の仕業だと思い
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/って言ってたら 俺じゃない! 上から落ちてきた・・・
なんて訳の分からない事言って・・・ 上を見上げて沈黙するセラフィム・・・なんて事があり 気付いた訳です・・・




ウロコ記事ばかりで 他の飼育種を出してませんでしたので
本日から少しずつUPしていこうと思います(。>ω<。)ノ
セネガルペア
セネガルパロット ペアです。
和名はネズミガシラ

今年で3年目でとても仲の良いペアなので そろそろ繁殖か?と思いますが
今の所 その兆候なし(^∇^)
ハネナガ種は 本当に静かで殆ど鳴きません(個体差はあると思いますが)
静かな種なので ハネナガ専門で行こうかと思いましたが ウロコ全カラーを自分の手で繁殖させたいので ウロコは一生の友かも知れませんね((*゚▽゚*))
ハネナガ種は気長に雛誕生待ちたいと思いますが ブリード部屋を見渡すと 気長にと思ってしまうペアが多過ぎるのでは?
なんて思う今日この頃です((-_-;))


にほんブログ村


にほんブログ村

Seraphim bird


ハネナガインコ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アカハラハネナガインコ ペア(03/29)
  3. セネガルパロット ペア(03/21)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。