タイトル画像


--.--.--(--:--)



Seraphim bird


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年最後の雛?

2016.09.28(21:47) 75

こんばんは。

かなり久しぶりの更新です。
本日 こちら福岡は朝からずっと雨です((-_-;))
昨日 一昨日と真夏に戻った様な暑さでバテバテでした。
ログハウスの中のインコ達は 暑くもなく寒くもなく快適なようでした♪

 そろそろ秋の繁殖に向けて動き出しの時期ですが
ウロコはもう少し寒くならないとスイッチが入らなみたいですし 
アフリカ原産の子達は繁殖時期すら分からない・・・((*´∀`*))
大型種は来年ですかねぇ~・・・(繁殖すれば(; ^ω^))

さて 本日更新ネタですが
コガネメキシコ雛です。
多分 この子達で今年の雛は最後だと思います・・・(多分・・・ウロコが生まれなければ)
今月 9月8日に生まれた雛ですが 巣箱に後1羽いて2羽生まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回の雛も里親募集したいと思いますが 
性別鑑定がまだななので近い内に鑑定したいと思います。

コガネ雛1

コガネ繋がりの話で うちにもコガネの手乗り女の子(キララ)がいるんですが
先日 玄関を開けっ放しでメダカに餌をあげてたら 凄い勢いで飛んで出て行きました(っ*^ ∇^*c)
今までも外に出る事はあったんですが いつもセラフィムの背中にしがみついて
空に飛び立つ事は無かったので油断してました・・・
ただ 呼び戻す自信はありました!(根拠は無い)。゚(゚^∀^゚)σ。゚
10分位家の周りを思いっきり飛び回り 満足したらちゃんと戻ってきました♪
内心はドキドキでしたが((-_-;))
無いと思いますが 皆さんも放鳥の時は気を付けて下さいね。
にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ
にほんブログ村


Seraphim bird


2016年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今年最後の雛?(09/28)
次のページ
次のページ
