FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Seraphim bird


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ホオミドリ(ミント)雛雛

2016.06.03(23:35) 58

本日も ホオミドリウロコ(ミント)です。

今年初めて ダイリュート系のブリードを経験したんですが
繁殖自体は比較的簡単です。
ただ 体格が大きくならない様です・・・
原因は 近親交配によるものだと思いますが 成長段階を見ても健康ですし
食が細いので 体重の伸びもイマイチです((-_-;))
現在26日目で食後体重が86g。
当ハウスのパイナップル雛の26日食後体重(が 90g~95gくらいですから小さいのが分かりますよね。
しかも ノーマル・ワキコガネに比べると パイナップルは体格負けしてる子が殆どだと思います。
(中には規格外サイズのブルーパイナップルもいるんですが・・・)
ブルー系ダイリュートでは (ダイリュートブルー ・ ダイリュートブルーワキコガネ ・ ダイリュートブルーシナモン ・ ダイリュートブルーパイナップル)と言った感じですよね。
ミントの位置はダイリュートブルーですから一番最初 ノーマルと同じ位置になります。
この事から ダイリュート系のウロコはアウトブリードで体型を大きくしないといけませんね。
当ハウスでは そんな事を考えさせられる1羽でした。

ミント2

以前 お迎えしたダイリュートもそうでしたが 小さいとブリードと言うよりも手乗りにしたいと思ってしまいます((*゚▽゚*))
ミント3


追記、 最近お迎えしたアケボノインコのペアが毎日愛を育んでます((*゚▽゚*))
ホオミドリなら1週間後位から産卵と言う感じなんですが アケボノはブリードした事が無いので
産卵するのか?しないのか?分かりません:(´◦ω◦`):
今月中には答えが出るでしょう(^ω^ ≡ ^ω^)


にほんブログ村
スポンサーサイト


Seraphim bird


<<巣上げした雛雛~♪ | ホームへ | 繁殖用雛と娘のお気に入り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://egoism38.blog.fc2.com/tb.php/58-84fcbbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。