タイトル画像


--.--.--(--:--)



Seraphim bird


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

オキナインコ(ルチノー)雛雛

2016.06.17(17:52) 61

こんにちは。

梅雨なのに 纏まった雨も降らず 本日は晴天です(。>ω<。)ノ
たまたまですが セラフィムの所では 雛が生まれる日は雨の日が多くて 約7割雨と言った感じです((((;´・ω・`)))
雨の日を選んで雛が生まれてるのか?は分かりません(っ*^ ∇^*c)

現在 10羽挿し餌してるんですが 挿し餌で重なる事が無かっただけに 1時間位掛かってます:(´◦ω◦`):
手馴れた方だと 半分の時間も掛からず終わると思いますが 自分で思ってる以上に不器用?なのかも(//>ω<)
雛用餌も 凄い勢いで無くなって来てるし 底なしバケツが3羽・・・(コガネ・オキナ2羽)
コガネは もうそろそろ一人餌だと思うんですが 欲しがるので・・・「過保護でしょうね(; ^ω^)」
オキナは コガネ以上に食べて 先月25日生で165gになってます。
大きいのか?普通なのか?小さいのか? 分かりませんが 底なしバケツの様に飲み込んでいきます。
親は 少食で食欲不振か?と思うくらいホオミドリウロコより食べませんが メチャ元気です((*゚▽゚*))
ウロコより動きが少ないので 体力消耗が少ないから少食で済むのではないかと思います。



今回は オキナインコ(ルチノー)です。
オキナ(ルチノー)1
この時期のオキナは リラクマみたいな感じで 可愛すぎ(*´~`*)
手のひらに 乗せると(餅?)例えが悪いですが・・・(//>ω<)
オキナの雛は 同じ日齢の ウロコ・コガネに比べると 成長が遅いですね。
ウロコ・コガネは生後15日もすれば 立って歩けますが オキナは ほふく前進?みたいな感じです・・・例えが・・・
まぁ それがまた可愛んです♪

オキナ(ルチノー)2
どうでしょう?
丸顔で可愛いですよね?(育ての馬鹿飼い主♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)

この子は 遺伝的に女の子確定で 手乗りでは無いですが居残りも決定です。
別のペアが抱卵中ですから生まれた来たカラーで決めたいと思います。


独り言と言いますか 完全に愚痴なんですが
昨日 二つも凹む事があって その一つが セラフィムの凡ミスなんですよ・・・
なんでしょうねぇ~ 自分では色々と試して 出来る限り親鳥達にはストレス無く繁殖・子育てさせようと思ってるんです!
ですが 裏目と言うか 裏目? やらなきゃ良かった・・・なんて事になってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
失敗も勉強! そこから一歩前へ・・・それが中々出来なくて引きずるんですよね・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


Seraphim bird


<<オキナの成長 | ホームへ | 子供の挿し餌>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://egoism38.blog.fc2.com/tb.php/61-c1c3519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
